妊婦生活中盤戦

前回発見された血腫ですが、翌週には大きくなってて厚みが1cmちょっとで幅が最大8cmくらいでした。

 

これ以上大きくなると管理入院と言われて安静に悪阻。。。しんどいわ…

さらに翌週からは小さくなっていき、16週の頃にはすっかり無くなりました。

この頃には悪阻で吐く回数も1日5回以内になり、血腫だった所は血がなくなってもくっついてるわけでは無いのでまだまだ注意が必要らしい。

お腹が大きくなればくっついてない部分も大きくなっていくので、最悪早く産まれることもあるとのこと。

まあめったにないらしいですが…

 

多少の心配はあるけど順調に20週を迎え、里帰り出産のため地元の産婦人科を受診。

ほぼ女の子と診察されました。

次は32週過ぎてから来る予定と話して帰宅。

20週を過ぎると悪阻が無くなる代わりに体がしんどくなるというか、やたら疲れる日が増えてきました。

特に病院は行くだけで疲れてしまい、帰ってからは横になってばかりでした。

 

やっと半分過ぎた26週目。

赤ちゃんの胸に水が溜まっている事が判明します。