2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

退院、それから

35週になり退院の許可がおりました。 前日に点滴を外して張りを見る点滴外しトライも問題なく…張り返しすらなく…お腹が苦しかった私には正直残念な結果でもありました。 というのも赤ちゃんは大きさ的には標準〜大きめで、頭だけならまだ少し浮腫んでいるの…

入院1か月

気付けば入院生活は1か月を越えていました。 前回の左肺の胸水消失から1週間で右側の肺も胸水が減少傾向が見受けられ、胸水は良くなっていました。ただ肺の成熟がイマイチなのか、それともこんなもんなのか、羊水過多は予想よりもずっとゆっくりと改善傾向に…

再々手術

再々手術は検査から2日後でした。 前回の手術から5日後。 だいぶ端折ってますが、毎回手術と帝王切開の同意書を記入しています。 夫には電話で確認し、仕事後に来てもらって同意書にサインをしてもらったりしていました。 今回も現れた帝王切開セット。 使わ…

シャント術後

シャント手術をして3日が経過しました。 母体は張りが落ち着いて点滴の張り止めは薬の量を減らしました。 アレだけブスブス刺しても赤ちゃんを包む羊膜は大丈夫なようで破水もなし。 破水している時って結構大きめな穴が空いてるのかもしれないなぁとか考え…