鉄欠乏性貧血のその後

前回鉄欠乏性貧血と診断されて薬を飲む事になったと記載しました。

 

そして9月末に再血液検査してきました!

 

前回10.2だったヘモグロビンは12.5に(基準値は11.5〜)

低すぎて測定不能だったフェチリンは19.5になってました!

 

体調も良いし鉛のように重くて動かなかった体も軽くなって、すごくすごーーーく回復しました!

 

また半年後に検査しに来てねと言われましたが、少し先に健康診断があるのでその時でいいんじゃないかしらと思ってます。

 

鉄欠乏性貧血は舐めてかかっちゃ駄目でした。

あのものすごい体調不良にはもうなりたくないので、食生活もちゃんとしようと思いました。