鉄欠乏性貧血になりました。

身体がだるい。重い。しんどい。

小学生になった子どもの付き添いで学校まで15分ほど歩いただけで息が上がり、胸苦しい。

夜も眠気がすごく、子どもが寝た後に活動と考えていても一緒に寝落ち、ほぼ毎日。

何かがおかしい、もしや歳か…。

 

そう思ってた矢先に受けた健康診断で、血液検査にひっかかりました。

 

ヘモグロビンが10.2くらい。

2年連続で低いどころか、去年の値より低いから再検査してくださいとのことでした。

渋々血液検査を受けに行きました。

結果、ヘモグロビンは相変わらず10.2、フェリチンが下限の5未満で測定不能

フェリチンが低く、ヘモグロビンも低い=鉄欠乏性貧血らしい。

 

ということで鉄剤を飲む事になりました。

そろそろ3ヶ月程経ちます。

体調はというと、ものすごく変わりました!!

まず眠くない、歩いても息苦しくない!

身体も軽い(体重は変わってない…)だるさもない。

 

2学期になったらまた血液検査をするそうなので結果が楽しみです。

結果が出たらまた報告します。