でべそ③入院

翌週、ついに入院する日になりました。

 

当然ですが私も付き添い入院します。

受付をしてコロナの検査を受け、やっと入院手続き。病棟につくまで約1時間半!ほぼ待ち時間。入院する人もたくさんいる大きめな病院です。

きっと手術も慣れているに違いない。

 

病棟に到着後は病衣やタオルレンタル、付き添い人食、その他色々確認と記入書類を渡されて病棟の施設説明。

主にシャワールームや洗面所、トイレに洗濯機、デイルームとプレイルーム、電子レンジや給湯器の場所、おむつ捨てる所などなどです。ドライヤーも借りれるらしい。ありがたや。

付き添い人のベッドの確認をしてみたら、数が少ないため基本一緒のベッドで寝てほしいとのこと。

 

風呂は毎日入れないだろうと思ってたけど付き添い人は毎日入れるそう。これは嬉しかった。

 

初日は荷物整理と診察、入浴して、プレイルームで遊んで終わりました。

イヤホン用意したけど誰も使ってなかったので確認したら子どもはイヤホンなしでもよかったそう…イヤホン持ってきてと言ってた入院説明のおっちゃんに伝えといてほしいぜ…。

 

大部屋の6人部屋にしたんですが満室ではなくうち含めて4組でした。

そしてうちの家族の中では枕が変わっても全然寝られる図太い組である私達、消灯9時前に寝落ちしたのでした。

 

 

明日は手術!