痔の手術の術後

1ヶ月は経過観察の為に通院が必要でした。

そしてその一ヶ月間、座るのが地味にしんどい…!

 

当時事務職で毎日デスクワークだった私はドーナツ型のクッションを購入。

とにかく可愛いのにして、可愛いから購入したことにしました。

 

でもクッション無しでは座るのがちょっと怖い。ゆっくり座っても痛い。油断してるともっと痛い。

出産で会陰切開したけど、痛みだけなら近いけど手術の方が痛みは長続きしました。

座った時の痛みの衝撃は会陰切開の方があーっ!てなりますがこればっかりは個人差なのでなんとも言えません。

 

患部については最初の2週間くらいはお尻にガーゼを当ててました。

コットンに不織布を付けたような、大きめのガーゼでした。

どちらかというと患部からの出血や薬で下着が汚れないようにさせてたような気がします。

それもあって座るときは少しほっとできました。

でもドーナツクッションは必須アイテムです。

 

とはいえお尻に飛び出し系イボ痔の違和感が無くなり、快適お尻ライフを手に入れました!

 

ちなみに診察した先生=手術した先生だったんですが、腕がいい先生だったそう。

確かにちゃっちゃとやってくれました。

その先生いわく、私には手術する程ではないイボ痔があと2つあるとのことでした。

 

その後、私は痔を促進させかねない妊娠&出産をすることになります。