産後2日目、対面

産褥室では15分ほどしか一緒にいられなかった娘。

病院が完全母子別室だったのと私が発熱でぐったりだったのもありほぼ丸一日会えませんでした。

胎児胸水があったため娘には心拍を見ると思われる機械がつけられていて、ミルクを飲むとまた水が貯留する可能性があるので1日1回のエコー診察もしていると説明されました。

今のところ貯留はなく、母乳チャレンジもOKに!

 

 

入院中は黄疸の値が光を当てるギリギリだったこと以外は何事もなく進み、無事退院。

今見ると黄疸の値が高かっただけあって顔が黄色いなと思うものの、当時はただただかわいかったです。

2ヶ月くらいになる頃には色白よりな感じになってました。

 

可能性を指摘されたダウン症でもなく、胎児胸水の原因は完全にわからずじまいでした。

 

そして娘が1歳半になった頃、

2人目の妊娠がわかりました。